コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

サポート&サービス

コンテンツタイトル下地

ネットワークとノウハウで、多様なお客様ニーズにお応えします

私たちの役割は、ご要望の商品を迅速に提供するだけではありません。
長年にわたって培ったノウハウをもとに、お客様の悩みや課題を解決するソリューション提案や技術サポートにも対応することで、お客様の事業を的確にフォロー致します。

多種多様なサプライヤーネットワーク

創業から約60年に及ぶ実績とリケンの100%出資による強固な財務基盤による高い信用力で、自動車部品や船舶・産業機器部品、配管、工具類、用品など多種多様なサプライヤー=仕入先を開拓しています。

メーカーとの連携

お客様の求める性能や品質、コスト、デリバリーに応えるためには、メーカーの協力が不可欠です。そのため、リケングループをはじめとしたメーカー各社と緊密な協業体制を構築しています。

豊富な技術ノウハウ

半世紀以上に及ぶ事業活動のなかで培ってきた技術ノウハウは、メーカーに劣りません。分野ごとに経験豊富なスタッフを配置し、品質の向上や製造コストの低減、納期の短縮といったお客様の課題に応える提案も行っています。

ニッチ分野への対応

クラシックカーやレーシングカーといったニッチな分野は、量産品では対応できません。長年にわたって培ってきた仕入先ネットワークにより、一品モノのオーダーにも対応しています。

全国に広がる営業ネットワーク

お客様の様々なご要望にフットワーク良く応えるため、全国を網羅した営業ネットワークを構築しています。加えて、ニーズの多い商品については、各営業拠点に商品を在庫。オーダーにスピーディに対応しています。

サービスフロー

長年におよぶ事業ノウハウやサプライヤーとのネットワーク構築のもと、お客様の様々なご要望に的確かつスピーディに応える業務体制を築いています。

  • ヒアリング

    商品分野ごとに専任の営業スタッフを配置し、お客様のご要望を詳細にヒアリングします。

  • 提案・見積もり

    ヒアリングした仕様をもとに、最適な仕入先・商品を選定。見積りを提案します。

  • ご発注

    ご発注をいただいた後、仕入先に商品を手配。納期調整まで当社で対応します。

  • 納品

    できる限りスピーディな納品をモットーにしています。

  • アフターフォロー

    不具合など万一の場合にも、お客様と仕入先との間に立ち、誠実に対応します。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る